加藤方彦のドイツでの日日~kato masahiko in Germany

Frohe weihnachten!!

24日は家でおとなしく絵描いたり、音楽聞いたり、ご飯作ったりして過ごした。たまにこういう日があってもイイね。ハナがプレゼントを俺たちのためにもって来てくれた。なんて友達想いの奴なんだ。ちょっと感動!ハナ、チョッター。
25日はハナと一緒に教会へ礼拝に行った。韓国人のための教会だったので俺ひとり日本人で変な感じ。でも礼拝の後でおやつタイムがあった。うれしい。
その後、ユウコの家にお邪魔してお茶タイム。ディーターと初対面、超優しそうなおじさんだ。
で俺は夕方からバイト。今日は仕事終わりに小さなクリスマス会、松本くんのピザがうまかった。で腹いっぱい。残り物をお持ち帰りです!
なんか今年のクリスマスはアッタカイ日々だった。ハートウォーミングってこういうことなのかな。俺には似合わん、この言葉。でも誰かのために何かを見返りなしでしてあげること。感謝の気持ちを表したり、仲間としてのつながりだったり。一緒にいるだけで人としての温かみをお互いが感じあえること。俺もみんなのために何かをしてあげたいと思った。仲間への感謝の気持ちを、俺がしてあげられる範囲で頑張ればイイ。そう人生、自分のできることを自然に頑張ればいいのだから。





a0182327_10504030.jpg

[PR]

by rethcawred1058hik | 2010-12-26 10:49 | 不定期日記
<< Neujahr Weihnachten >>