加藤方彦のドイツでの日日~kato masahiko in Germany

近況報告

a0182327_8104668.jpg


二月から、地道に短い制作時間ながらも描いてきたこの絵も一段落した。どこで完成なのかは正直悩むところだが、しばらく置いておこう。
次はスケッチから一本の木を描こうと思う。デフォルメしてもっと早いタッチで抽象っぽく描いてみてもよいが、自分のイメージを大切に。他にも小さい絵を同時進行で制作している。自然をじかに捉え感じて、絵にする喜びを再確認しながら、ゆっくり着実に進もう。
ドイツ語授業もある、制作ももちろんする、自分の次のステップのために!

先週はグループ展計画のためにギャラリーへ話合いに行って来た。過去にも経験があるがグループ展示は参加者とのぶつかり合いやストレスもつきものだ。協調性のない奴、自分のことを第一に考える奴などが必ず出てくる。あと今回はギャラリー企画での展示なので、どこまでギャラリーと互いに理解し合って仕事ができるかもポイントだ。まあどうなる事やら、楽しみと不安の両方だ。
[PR]

by rethcawred1058hik | 2011-03-22 08:40 | 不定期日記
<< works 2011 風邪引いた >>