加藤方彦のドイツでの日日~kato masahiko in Germany

ドレスデン滞在中

今回のドレスデン訪問は何度目だろうか。もう5回は来てる。
中心街の土地感も大体はわかるし、今度はもっとコアな所を探してみようかな。。共同アトリエを見学しに行っても面白いかもしれない。
今回は長い2、3週間の滞在になるかも知れないので、WGの一室を借りた。ドレスデンって本当に家賃が安い。それに比べてミュンヘンは考えただけで恐ろしい!!今まで住んでいた学生寮がどれだけ恵まれていたかを痛感する。でも自分で決定したことだから後悔などないけれど。
外国人局に行ったらビザの申請を断られた。学生でないと難しいらしい。これで振り出しに戻ったな。他はミュンヘンで復学するしかビザは確保できない。
でも教授もまたいないし今は待つことしかできない。あー絵を描きたい!!
[PR]

by rethcawred1058hik | 2011-09-10 03:55 | 不定期日記
<< 帰国!? 部屋探し >>