加藤方彦のドイツでの日日~kato masahiko in Germany

帰国!?

アー、7月からのこの3か月はただ、ビザや入学許可の問題に追われて、何にも制作が進んでいない。場所も時間もないし。あるのは次次とやってくる問題とその処理のための膨大な待ち時間のみ。こんなストレスのかかる状況ではドローイングを描くのが、唯一忘れられる時間。

ドレスデンでの編入も書類不備であきらめざるをえず、ミュンヘンでの復学も断られ、後は日本に帰国するしかない状況。半年後にドレスデンへ編入できるなら、それまで日本で過ごしてもそれほど苦にはならないだろう。明日外国人局へ行ってビザがどう処理されるかが運命の分かれ道!まあこの程度のこと大したことはない、もっと辛いこともあるでしょう。開き直る!!

今は俺はミュンヘンで友達の家に住んでいて、来週には空け渡さないといけない・・。住むところもどうするかな・・?
[PR]

by rethcawred1058hik | 2011-09-28 19:42 | 不定期日記
<< ビザ延長!! ドレスデン滞在中 >>