人気ブログランキング | 話題のタグを見る

加藤方彦のドイツでの日日~kato masahiko in Germany

最近の暮らし

Wienから帰って来て再び風景制作に取り組んでいる。水彩と油彩を主に使っている。考え出すと、うまくいかないコトばかり思い浮かぶが、今はじっくり焦らず、作品をひとつずつ描いていけばいいと思う。
先週は気分転換にサッカー観戦。バイエルン二軍でプレーする宇佐美選手のプレーを見に行った。宇佐美に限らず、彼らはプロとして厳しい舞台でプレーしている。自分の未来を切り開くために妥協のないプロ意識が求められる。試合では三部リーグといえど、戦わなければいけないし、選手たちを必死で応援するサポーターがいる。俺も久しぶりにサッカー観戦して、そんな熱い魂をもらったと思う。

そんで今日は住んでいるWGでFlorianが飯をみんなのために作ってくれた。なんだかんだでみんなと一緒に食べるはじめての夕食だ。ありがとうFlorian!短い期間だけれど、もっとみんなといろいろ仲良くできればいいな。

by rethcawred1058hik | 2011-11-23 06:28 | 不定期日記
<< 日本へ Wien旅行 >>