人気ブログランキング | 話題のタグを見る

加藤方彦のドイツでの日日~kato masahiko in Germany

突然休日!

突然休日!_a0182327_7143645.jpg
今日は月曜で平日と思って外出したら、普通のお店はすべてしまっていて、通りがけのおばさんに聞いて今日が休日だと知る。完全ノーマークだったわ。
なので予定を変更してBayern TicketでKochelという湖のある所まで遠足へ。そこにはFranz Marcのコレクション館があるのだ。展示は彼と同時代の作家も絡めて、Marcの初期の絵から抽象へ向かう絵が見れる。そんなに量はないが見ごたえがあった。Kleeの特別展示もあって、見たけど、まだまだ彼のレベルには追い付かないなあ、と実感。今の俺の先の先ぐらいのレベルの絵を見ても、色がきれいだなあぐらいしかわからない。
KochelはMuenchenから電車で1時間ほどだが、途中のStarnburgという駅で降りると、目の前にはStarnbergar Seeが広がっている。その近辺は電車の車窓から見ても、広々とした草原と遠くに森や林がある風景がたくさんあって、ぜひ絵のモチーフにしたい。Starnbergarseeもモチーフとして面白いと思う。



「美術館からのKochel am Seeの眺め」



突然休日!_a0182327_7113184.jpg

寝てんじゃねえよ!!

by rethcawred1058hik | 2011-06-14 07:20 | 不定期日記
<< 制作,そして展覧会 制作経過 2011年6月 >>