人気ブログランキング | 話題のタグを見る

加藤方彦のドイツでの日日~kato masahiko in Germany

人生

「人生」って重い題だけど、この7月中に本当にドラマのような日々が俺の前で起こっている。
あの事件がきっかけで俺はココに留まるべきではないとはっきりと確信して、自分の居場所を探して旅に出た。運よくDresdenにて席を見つけて、気持ち新たに再出発しようと今はあわただしく準備をしていたところだが、その際の今日の出来事だ。今日はJahresausstellung、学内展の最終日で俺も昨日から学校でゲリラ的に展示したりして忙しく、友達も何人か会えてうれしかった。ここ数日、周りの人の温かみを実感出来て本当に幸せだった。
なのに再びの事件。でも今回に関しては本当に身に覚えのないことだし、前回は俺がやったことは全面的に謝罪したし、出来るだけの償いもした。でも再び同じことが起これば当然俺も無関係ではいられないし、最悪のケースに発展しないことを祈るばかりだ。
人生_a0182327_7315251.jpg


by rethcawred1058hik | 2011-07-25 07:32 | 不定期日記
<< その後 初心に帰って、、 >>